SSブログ

秋の昼下がり [犬ブロガー]

アタシムック!もうすぐ12歳!

主に土間で寝ています。昼も夜もここが居場所。暑いときは、直にコンクリでひんやり、それ以外はラグのうえが寝る場所。

ラグ敷いてもらった

これがそこそこ快適

無駄に広い庭

庭に出るとこんな感じ。ちゃんと繋がれてます。でも9mくらいのワイヤーで、たまに庭木に引っかかったりして、自力では戻れなくなります。そういうときは、とりあえず、助けがくるまで哭きます。ワゥオーン![犬]

雨でお庭のキンモクセイが散ってた

水たまりにキンモクセイの花

秋の高いお空が映っています

網戸に出入り口をつけてもらった

ごはんとお水は土間で

androidapp/2870121024131024-1767121833.pngお庭と土間は出入り自由

androidapp/2869121024131019339948678.pngでもこの長さが限界

なんども言いますが、繋がってるんでね。森のキツネじゃないよ[犬]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お月見の話。 [犬ブロガー]

今年の中秋の名月は9月30日

でも関東地方は台風が接近して雨でした。

お月見は出来なかったけど、お団子は用意しました。月より団子?

androidapp/2666121001090242-762374024.pngヒガンバナ、曼珠沙華

androidapp/26671210010902451169065454.pngまだこんな状態も

androidapp/26711210010902481862607378.pngあっという間に伸びて咲くのだけどね

毎年、暦を知っているかのようにお彼岸に咲くヒガンバナが、今年はちょっと遅かったです。日照時間とかで咲くわけではないのかしら?

androidapp/2683121001090256-2074497469.png台風が近づいてきた空模様

androidapp/2670121001090251491783152.png風強いよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

androidapp/2681121001090254-642508035.png前日の月もキレイでしたよ

androidapp/2687121001090238-1551047973.pngお月見だんご、ピンポン玉?

ちなみに十六夜の月はオレンジで、出てくるのも遅く、古く日本人が愛でるには不向きだし、日本人の美的意識からそぐわないなと、妙に納得してしまいました。月を見るなら十五夜に限る!!

以下2012.10.6撮影

庭のキンモクセイ

キンモクセイがそこかしこで香る季節になりました。秋だわー[わーい(嬉しい顔)]

この日の朝は濃い霧だ出てました

まだ柿の木も青い実をつけています

今日は日中暑くなりそう・・・

落花生が干してあります

落花生の引っこ抜いたやつを畑で裏返して干しておくと、カラスに食べられちゃうこともあるようです。でも早生は終わってぼちぼちどこも裏返してるから大丈夫なのかな?

落花生、そろそろ旬です。今年もオオマサリという大きな品種のゆで落花生が楽しみです。オオマサリは、まだこれから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

路傍の秋 [犬ブロガー]

2012.9.9撮影しました。

今年の秋は急激にやってきました。「暑さ寒さも彼岸まで」の文字通りです。お彼岸前は猛暑日や熱帯夜でしたが、寒くなって長袖、ハイネックで過ごしました。体調崩しちゃうよね。

キバナコスモス

カラスウリの実を見つけた!

カラスウリってこんなお花なんだね[かわいい]

ツユクサ まだ小ぶりで淡い色に思える

クリの木 笑んでるイガもあったけど写ってる?

田んぼの赤とんぼ

トンボなんていた?

稲刈り直前の田んぼは重そうに稲穂が垂れて、香ばしい香りが漂ってきています。今年も美味しい新米をありがとう[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]

早く散歩www

まだ先は長いよw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お散歩してたら [犬ブロガー]

今日は曇ってはいるけど、そこそこのお天気。夜には雨になりそうで、日中は蒸し暑くなると思う。

畔をあるく鴨発見!!

ベティが見ろってうるさい

やっぱ興味なし・・・

近眼だしよく見えない。そもそも生きた鴨食べないし、興味ない。

長閑な田舎だね・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シャンプーしてきた [犬ブロガー]

あたしムック。11歳の女子よ。

ばぁ!!

今日はシャンプー屋さんに連れていかれました。怖くていつもぶるぶる震えてしまうけど、ピカピカのふわふわになって帰ってきました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

かわいいピンクのリボンもつけてもらった

ピカピカふわふわの毛並

女っぷりが上がったでしょ?

朝9時に連れていかれて、昼2時にお迎えでした。怖かったよー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]帰ってきたら喉がカラカラで、お水をいっぱい飲んだよ。シャンプーと少しカットしてもらって5000円。あたし今日頑張ったわ。[犬]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨がいっぱい降っている [犬ブロガー]

梅雨なんだから仕方がないんだけど雨は嫌い
雨で散歩に行けない[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

今日は大雨・雷・強風・洪水注意報が出ています。

少し玄関先に出ただけなのにすんごく濡れてしまった~[小雨]


ビショビショ[あせあせ(飛び散る汗)]

あ~、やだやだ[もうやだ~(悲しい顔)]

ご主人がカッパをしっかり着込んで、お散歩している雨が平気なワンコちゃんもいましたが、私は行きません。すぐに戻ります。ベティが差してる傘が怖いというのも大いにあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もうすっかり梅雨ですが、 [犬ブロガー]

そう、もうすっかり梅雨の真っただ中6月半ばですが、2月23日の雪の画像です。

雪なんて珍しくないのに・・・

以前はここより少しだけ小高いところに住んでいたので、冬場の朝、道路が凍結していることが普通でした。雪も今より降ったし。

でも、車で40分ほど太平洋に近くなっただけで、とても暖かいようです。黒潮って暖かいんだね。

天気のいい日は

お庭に出て

お昼寝zzz

温かいので、過ごしやすいです。夏は暑すぎるので困りもの。春の陽気ぐらいがちょうどいいのにな~と思う。今日この頃の11才です。まだまだ気持ちは若いわよ!!

暑くなったら軒下で涼む

畔のオオイヌフグリ

田おこしした田んぼ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シャンプー屋さんでピカピカ♪ [犬ブロガー]

表題のとおり、シャンプー屋さんに連れていかれました。 

キラリ~ン[ぴかぴか(新しい)]

サラサラヘアーになって、なんかひと回り小さくなったみたい?

ひっつれて痛いとこもなくなりました。

自慢のしっぽもふっわふわ[黒ハート]

でも、アタシはシャンプー屋さんが大っきらいです!!できることなら、もう行きたくはないんです。行きたくないけど、ブラッシングが嫌いなんで、たまに行かないと、毛玉がすっごいできて困るらしいです。あ~、しばらくは行かなくていいから、良かった~[犬]

お散歩途中の風景

なんだかすっかり春みたいで、田んぼもうなってあります。虫や穀物目当ての鳥たちがきてついばんでる姿も見られる。

ふと見ると、

素晴らしい夕焼け

空気がかなり乾燥しているようで、景色がキレイにくっきりしてます。

静かな田舎なんで、いろんな音が聞こえてきます。どうも音のもとがわからないので、アタシはビクビクしていることも多いんだけどね。ベティたちが平気そうなんで、大丈夫みたい?

こっち?

いや、こっちかな?

どうも寒いと思ったら、年明けからは氷点下になる日が増えました。山武の山奥は雪が降ったり、路面凍結なんかもよくあったので、それに比べたら、少しは暖かいのかな?とも思うけど。

とにかく乾燥していて、凍っているのをあまり見なかった。

なのに、少し雪が降ったら、なかなか水たまりが溶けません。毎日氷点下ですって[雪]

薄氷が寄って

溶けずにまた凍る

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明けましておめでとうございますだワン! [犬ブロガー]

あけましておめでとうございます。

先ごろは、大変な年でした。

今年こそは!穏やかな年でありますように~[ぴかぴか(新しい)]

今年もよろしく~[犬]
といっても喪中犬[ふらふら]

ムックはもともとの飼い主である。お母さんとお父さんを見送って、ベティんちに引っ越すことになっちゃったからね~。山武のお山の上よりは、すこし暖かい?今年の寒さは厳しいけど、大丈夫かな?

これからも長生きしてほしいと、切に願うベティです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

エリザベスカラー [犬ブロガー]

おしりが痛くて、お医者さんに行ったら、帰りはこんな姿になった。

可愛いwと言ってくれるひともいたけど、所詮、他人事。なんかいろんなところにガツッガツンってなるの。[ふらふら]ちょっとイラッとなるのね[むかっ(怒り)]

これ、邪魔w

なんか変じゃない?

でも仕方ないので、なんとか慣れることにしたわ。アタシ、分別のあるわんこなの[ぴかぴか(新しい)]

後ろがどうなってるのか、見えないw

ベティ!引っ張んないでよっ

いつまでつけてればいいの?

おしりにあるマーキングのための分泌腺が詰まって、膿がたまったのが、炎症やら出血しちゃったのよ。お医者さん行ったから、わりとすんなり治ってきたわ。全治一週間てとこかしら。不味いお薬もちゃんと毎日ガジガジ服用。えらいでしょ?

いつものように横になりづ・ら・ぃ・・・Zzzz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。