SSブログ

秋の京都旅行 [子連れの旅]

京都らしい風景を撮ろうとしましたが、デジカメ忘れたので、画質が・・・

えー、秋の京都といえば、CMでお馴染みの燃えんばかりの紅葉ですが、ベティ一家は都合により初秋に訪れた為、紅葉はまだまだでした。でも、それはわかっていたことなので、それなりの楽しみ方をしましたが、紅葉の画像を期待した方がご覧になっていたら、それはもうごめんなさい

渡月橋をバックに。それにしても画質が・・・

天気の週間予報では、雨か曇りであったのに、すごくいい天気で夏日が続きました。京都盆地の暑さを危惧して、母子共に着替えをたくさん持って行ったのですが、まさかそれを全部着ちゃうことになろうとは・・・帰ってきてから洗濯大変だった・・・あ”づがっだよ~(日ごろの行いが良過ぎたのか?いや、そんな筈は!)嵐山散策の後、さすがに貸しボートで川面をゆらゆらしてみた。川面は非ジョーに涼しくて、うさ吉爆睡!!ダンナは漕ぎ手なので、疲れたようです。でも、男性のボート漕ぎは株が上がりますよね。ダンナ株高騰でしたよ

こちらはホンマもんの男前揃い、えびす屋さんの人力車

人力車、子連れの散策におススメです。ちょっと高い?って思ったけど、専用ガイドさん+子どもが大好き乗り物系+ゆっくり観光+超快適!!~~~みたいな感じで、とにかく全部ひっくるめてお得かも!!乗ったら、次回の乗車割引券もらえました!3年間有効で、各店で有効とか。

このときのイ車夫(ギャル文字みたいだけど、違う。シャフと読む 人力車だから車に人偏だって!洒落てる~)さん、「イ車楽(シャラク)のお兄さん」とベティは勝手に呼んでいるが、本当は二滝浩二さん。次回も是非この人がいいなぁ。ずーっと笑顔で接客だった。こんなに暑い日に!こんなに肉体労働なのに!客商売の鑑だね。接客業ベテランのうさぎ夫婦も文句の付けようが無いョ。ホント。

人力車のえびす屋さんは全国展開だそうです。→http://www.ebisuya.com/

皆さんも命を預けるなら、是非お気に入りのイケメンさんを見つけてください。

たわわちゃんにのうさ吉。なぜ・・・???

他にも行ったけど、何と言っても、帰り際に寄った京都タワーに伏兵が!!その名も「たわわちゃん」!!なんだか解らないが、ずーっとなでなでしてウキャウキャ喜んでたよ。肌触りがよかった?でもTDRでもミッキーにチュッチュされて、キャッキャ喜んでたかも。とりあえずキャラクター的なものならいいのかな?グッズや入り口の大きなフィギアには興味なしの様子。しかし、「ゆるキャラ」だね~。

そして、高いトコが苦手なダンナが、信じられない量の冷や汗を垂らしながら、声高らかに宣言。

「もうタワーと名の付くものには登らない!

はぁ、でももう結構登ったような気もしますよ?観覧車も乗らないんだよね?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。