SSブログ

ヘルパンギーナの猛威 [うさ吉発症!]

『夏風邪』とひとくちに言っても、いろいろあるみたいですが、現在うさ吉は表題の【ヘルパンギーナ】でお熱が40℃ぐらいあります。

でも、所謂夏風邪の代表ウイルスくんなので、とくにヘルパンギーナだからって特別な治療が必要なわけじゃなく、2~3日で熱は引くみたい・・・

咽喉がとっても痛いみたいで、起きている時はずーっと泣きっぱなし。離乳食もだいぶ前のに戻さないと、痛くて呑み込めないので拒否!!

なんか←こんなふうに水泡ができてるらしい・・・痛そうだけど、うさ吉は見せてくれないので、某小児科さんの画像を勝手に拝借してまいりました。

そこで、ベビーダノンを買って来ました。ベティも具合悪いので、簡単便利に食べてもらえるから助かるわ。栄養価も高いしね。よっしゃお薬も飲んでくれたし、これなら食欲減退に効果ありだね

あとはお熱が下がってくれるのを待つばかり・・・うさ吉頑張ったね。エライよ。

・・・心配なのが、大人にも伝染るらしいよってこと。ベティは先週39℃の熱を出したばかりで、かなり弱ってる・・・

主に幼児の病気で、いま近隣で流行ってるっていうことです。先週のがヘルパンギーナだったのか?今となっては定かではないし。

潜伏期間は2~3日とのこと。

う~ん。大丈夫かぁ~?しかし、ママのが抵抗力なさすぎだよね。とほほ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

km_zap

ううむ。母子様ともども、大丈夫でしょうか。
くれぐれも無理はなさらずに。

昨晩はメキシコ料理をご馳走になりましたが、
多分今までで一番美味しかった。
またすぐに開催する運びになると思うんで、その時はご家族でご参加下さい。
by km_zap (2006-07-08 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。