SSブログ

カップヌードルミュージアム@横浜みなとみらい [家族でおでかけ]

カップヌードルミュージアム(安藤百福発明記念館)

話題のカップヌードルミュージアムに行ってきましたー[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]

http://www.cupnoodles-museum.jp/index.html

総合プロデュースがユニクロのブランドディレクトのひとらしく、とてもシンプルなのに、おしゃれなミュージアムでした。

巨大な白いカップヌードルが!!! 

それにしても人いっぱい~[ふらふら]

それでもベティが行った日は、学校が振り替え休日だった月曜日だったんですけどね~[あせあせ(飛び散る汗)] 駐車場なんか40台しかないみたいですよ。最初の1時間無料で以降30分毎に250円だし、公共交通機関を利用した方がいいかも。[バス]とか[電車]とか。

ベティ一家は今回、お隣りのパシフィコ横浜にある みなとみらい公共駐車場を利用しました。http://www.pacifico.co.jp/visitor/parking.html#1

平日最大1,350円 休日最大1,850円 営業時間7:00~24:00でみなとみらい観光に便利です。

さて、入場したらお目当てのアトラクションの整理券を入手しましょう!

ただチキンラーメンを手作りできる工房は事前にネット予約しないと体験できません。ベティ一家は予約が取れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)] また次の機会にやってみたいです。

ガラス越しに見る工房の様子

androidapp/43344140526203014-1277612172.pngさあ!マイカップヌードルを作ろう♪

マイカップヌードル利用券付きの入場券もあるみたいです。それだと事前に利用予約できます。ローソンチケットで扱っているみたい。http://l-tike.com/leisure/cupnoodles-museum/

真っ白カップを購入して、マジックで好きなように色塗りしたり、絵を描きます[ペン] スープと好きな具材を4種類選んだら、蓋閉じとシュリンクはスタッフさんへ。

(∩´∀`)∩ワーイ♪出来たー[ぴかぴか(新しい)]

賞味期限は1か月程度だそうです。わくわくしますね♪

カップヌードルの製造工程を体感できるアスレチック施設。カップヌードルパーク。

30分で完全入れ替え制です。1回300円。

子どもたち動き早っ!!!

走ってるな~

お昼はフードアトラクション ヌードルズバザールで世界の麺をちょこっとづついろんな種類を食べてみました。とても混んでいるので、出てすぐのみなとみらいのどこかで食べても、中華街まで出てみてもいいかも。入場券は、当日の再入場可能です。

なんだかアジアのどこかの国の屋台街みたい

マレーシア ルクサ ココナッツミルクのカレー味

ベトナム フォー ヌクマム(魚醤)や酢漬けの唐辛子はセルフで

チェー(ベトナムぜんざい) 各国のデザート・ジュースも売ってます

券売機で食券を買って、国ごとの屋台で引き換える。フードコートと同じです。ドリンクバーも共通のがあります。麺は全部ハーフサイズ!! もちろんチキンラーメンもあります♪

お土産で買ったお菓子 日清×湖池屋コラボ

お帰りはミュージアムショップでお買いもの。なんか順路に組み込まれてる建物の造りww

可愛いひよこちゃんグッズなどがいっぱいです。

父子でパチリ[カメラ]

安藤百福の足跡をたどる、インスタントラーメンの歴史展示がもちろん常設展示です。体験型のふれながら学ぶ展示で、とても面白く、為になります♪

androidapp/43346140526203007-2053754684.pngマイカップヌードルに蓋を接着しています[台風]

うさ吉、ご満悦wwww

ヌードルズバザール入り口にあったトゥクトゥク

凄い楽しかった[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。