SSブログ

シャンプー屋さんでピカピカ♪ [犬ブロガー]

表題のとおり、シャンプー屋さんに連れていかれました。 

キラリ~ン[ぴかぴか(新しい)]

サラサラヘアーになって、なんかひと回り小さくなったみたい?

ひっつれて痛いとこもなくなりました。

自慢のしっぽもふっわふわ[黒ハート]

でも、アタシはシャンプー屋さんが大っきらいです!!できることなら、もう行きたくはないんです。行きたくないけど、ブラッシングが嫌いなんで、たまに行かないと、毛玉がすっごいできて困るらしいです。あ~、しばらくは行かなくていいから、良かった~[犬]

お散歩途中の風景

なんだかすっかり春みたいで、田んぼもうなってあります。虫や穀物目当ての鳥たちがきてついばんでる姿も見られる。

ふと見ると、

素晴らしい夕焼け

空気がかなり乾燥しているようで、景色がキレイにくっきりしてます。

静かな田舎なんで、いろんな音が聞こえてきます。どうも音のもとがわからないので、アタシはビクビクしていることも多いんだけどね。ベティたちが平気そうなんで、大丈夫みたい?

こっち?

いや、こっちかな?

どうも寒いと思ったら、年明けからは氷点下になる日が増えました。山武の山奥は雪が降ったり、路面凍結なんかもよくあったので、それに比べたら、少しは暖かいのかな?とも思うけど。

とにかく乾燥していて、凍っているのをあまり見なかった。

なのに、少し雪が降ったら、なかなか水たまりが溶けません。毎日氷点下ですって[雪]

薄氷が寄って

溶けずにまた凍る

ところで、主食が定期的に変わります。なんだか飽きてしまうからか?初めは結構食べれるんだけど、だんだんおやつしか食べなくなるからみたい。[レストラン]

目新しいものは好き!

規定量をさっそく完食[ダッシュ(走り出すさま)]

なんだかわからないけど、ペディグリーチャムやアイムスなど数か月で替えてる。値段とかは関係ないみたい。ただ飽きちゃう?

ん~、11歳になったので、シニア向けばかりなんだけど、半生は食べづらい感じで、完全にドライフードに切り替わっちゃったw

夏場に缶詰のフードだとすぐに蝿が寄ってくるってのもあったから、かな?

お父さんが、生前に大量に買っておいてくれた缶詰は、大震災の被災犬の支援物資として送ったようです。ベティがね。アタシはドライフードのカリカリってのがよかったからいいの。環境が変わって、夏が暑すぎて、ぜんっぜん食べる気がしなかった。ダイエットどころか、体力維持に必要なご飯を食べるのにも一苦労。だから、缶詰はアタシもういいわ。

地震はもうたくさん

ふぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

それにしてもアタシ自身、去年はいろいろあったのよね~。いま振り返ってもいろいろ変化があり過ぎだったわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。