SSブログ

圏央道開通で近くなった市原ぞうの国 [家族でおでかけ]

圏央道の開通で、東金から少し近くなった内房とか神奈川。

さっそく、近場ですが、市原ぞうの国へ行ってみました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)] 

1.jpg赤いのが開通区間

対面道路は、高速運転だと、ちょっと怖い…[ふらふら] 天気が良くてよかった[ダッシュ(走り出すさま)]豪雨だったり、霧が出ていたり、凍結した路面だったら、走りたくないですな!ははははは[あせあせ(飛び散る汗)]

ぞうの国きたー[グッド(上向き矢印)][手(パー)]

500円のバケツを買って、草食動物さんたちに

なんてことだ!!草食動物さんとは、ふれあい放題♪[ハートたち(複数ハート)]

もちろんカピバラさんも撫で放題[黒ハート]

あれ?でもふれあえないカピバラさんも…

そういえば、隣はさっきまで、順番にお子さまを乗せていたフタコブラクダさんも休憩中。ふれあえないペリカンさんと一緒のとこにいるカピバラさんは、交代で休憩中なのかな?

わーい[手(パー)]ぞうさんショーの時間だよー[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

ぞうさんは、園のてっぺん(園がお山の斜面に開設されてる)にある象舎から、ゆっくり降りてきてショーを見せてくれるよー♪

ぞうさんからお買いものしてきたぬいぐるみ(1000円)

まえもなんだけど、ぞうさんの鼻水が手についたと、すぐに手を洗いに行ったうさ吉[たらーっ(汗)]

嫌ならなんで、ぞうさんから買いたがるのか?

ちなみに、ゆめ花ちゃん生誕5周年ぬいぐるみ+写真集セットは3000円で、ぞうさんから買えるそうです。

お昼に食べたやきとり丼@園内レストラン「ウッディヒル」

バラエティソーセージとかき氷と飲み物

500円の丼ものメニューから選んだやきとり丼♪結構おいしかったー!バラエティソーセージは、チーズとペッパーとガーリックとチョリソが一度に楽しめる串。ビールのお供で、子供向けではなかった…[あせあせ(飛び散る汗)](←うさ吉がチョイスしたw)

ゆめ花キャンディー

ゆめ花パフェ@園内カフェ「ダンボ」

ゆめ花ちゃんは園で生まれたぞうさんで、6歳になったばかり[わーい(嬉しい顔)]まだ小さくてかわいい[黒ハート]

でもショーでは、芸達者ぶりを披露してて、すごういなぁ[目][ぴかぴか(新しい)]

おかあさん象のプーリーが現在妊娠中で、マタニティマークの腹掛けしていましたw

なんと妊娠期間は2年ほど!!今年中には、赤ちゃんゾウが生まれる予定だとか♪無事に生まれてきてくえるといいですね!! 赤ちゃんゾウ、楽しみだな~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。