SSブログ

念願の久留里線に乗ってきたのだー♪ [家族でおでかけ]

先日、見るだけで、乗らなかった久留里線に乗ってきましたー[わーい(嬉しい顔)][電車] 

うさ吉がどうやら乗り鉄のようなので、先日、木更津駅に行ったとき、とても乗りたそうにしていたので、また今度乗ろうねーって話をしていたのでした。

ハイブリット車両でワンマン運転

木更津駅はSuicaが使えるのですが、久留里線内は、ワンマン運転ということもあり、現金での利用でした。首都圏のJRの路線なんだよね、一応。[たらーっ(汗)]いずれにせよ、ベティは、終点上総亀山駅で折り返して、木更津へとって返しましたので、運転手さんの証明書と上総亀山駅の乗車証明書を貰って、木更津駅でSuicaで清算しました。途中、どこで乗車賃を清算するのか、ずっとドキドキしちゃった(笑)

ガラガラだけど座っていられないチビ鉄

なんか停車するたびに、ずっと運転手さんに話しかけてるうさ吉。なんか申し訳なかったです[ふらふら]ワンマン運転なので、乗客の対応も業務のひとつなんでしょうけど、お仕事の邪魔だよねw ちゃんと対応してくださってありがとうございましたー[ぴかぴか(新しい)]

上総亀山駅駅舎

木更津駅で購入した駅弁、万葉軒

上総亀山駅の駅舎でいただきました。駅弁。あさりの佃煮美味しかったです。木更津駅でおみやげ買っちゃったw

車窓はずっと長閑な田園と渓谷

木更津駅のロータリー

そういえば、木更津駅のロータリーが工事中でした。バスターミナルができるのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。