SSブログ

鯉のぼりと田んぼ [犬ブロガー]

いまさらですが、ゴールデンウイークの話。 

鯉のぼーり!!

今年も香取市(旧山田町)のいきいき山田鯉のぼりまつりに行きましたー[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

http://www.katorishi.com/event/y_koi.html

お池の上にたくさんの鯉のぼり

この日はお天気が良くて、気持ちよさそう♪[晴れ]

うさ吉は、丘の上のローラー滑り台やアスレチックのほうが、お目当ての様子で、汗びっしょりになりながら、駆け回っていました[わーい(嬉しい顔)]

ゴールデンウイークは、ベティの住んでいる地域では、田植えの最盛期です!!

父が生きていたころは、いつもこの辺では、一番最後に田植えでしたので、ゴールデンウイークは、田植えの準備で忙しかったです。

水の張った田に朝陽がキラーン[ぴかぴか(新しい)]

水路にも水がいっぱいになってます 

お散歩していると…

水稲の苗を育苗中のハウス

田おこしの終わった田

代掻きとクロを塗ったら、田植えの準備完了です!

空になった育苗箱が積まれ、いよいよ田植えのシーズンだなぁと感じます[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

なんてキレイなんでしょう!

田植えの時期はいろんな機械音がいっぱい[ふらふら]

朝晩のお散歩が楽しい時期でもあります[犬]

ムックはお疲れのようです(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。