SSブログ

おでかけ♪おでかけ♪ [家族でおでかけ]

朝はゆっくり、のんびり

おでかけは必ずといっていいほど11時以降のうさぎ母子ベティとうさ吉です。(ぺこり)

なんていうか、朝起きるのはめちゃめちゃ早いです。とくに土曜と祝前日。でも、そっからゆっくり見たいテレビ見てたり、雑誌見てたり、愛読書の時刻表(笑)見ています。んで、いつも学校の宿題以外にも休日はドリルをやってるので、お勉強が捗らなくて、結局出掛けるのが昼になっちゃう[ふらふら]

どうにもなりません[exclamation×2] 

ある日、千葉動物公園に行こうということになったのですが、どうにもスタート時間が遅い。なので、千葉みなと~動物公園区間をモノレールに乗るだけということになりました。 

運転席にかぶりつきw

たまたま新型車両に乗れた

たまたま最新の導入したての車両に乗れました。うさ吉もベティも嬉しかった[電車]

1月の最終日曜は、お子安講という宗教行事。ベティは最近お仲間に加えてもらいました。古来からの郷土信仰はとても大事だなと思っています。伝統行事も後継がいなければ、ただ消えていくだけです。口伝も経験も大切なことです。 

憧れの八鶴亭でランチ

今回のお当番さんが、会社経営の同級生のお母さまだったので、ちょっと普段は予約のとれないところで、お子安講の後のお食事会となりました。八鶴湖の畔の割烹で、学生さんのお琴の演奏を聴き、書の展示を見学しての会席でした。大正時代の建物も堪能w素敵でしたー[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

 

先日の大雪。

そういえば、成人の日は首都圏の公共交通機関が麻痺する大雪で、大変なことになってましたね。

常春の国、ここ外房の九十九里沿岸地域は、その日は、案の定雪はほとんど積もりませんでした。同じ市内でも、坂を上った丘陵地まで行くと、大変な積雪で、雪かきしないと車が出せなかったそうです。

ところがその数日後、沿岸部でかなりの積雪に見舞われました。その日は予約していた整体を取り止めたベティ。朝7時くらいはまだチラチラ程度。[雪] 

薄っすら…

寒くて道路が凍ってる感じ

でもまだ積もる様子はなし

そんなわけで、うさ吉は無事に登校[手(チョキ)] 

そのあとあっという間に

お庭が水墨画w

ふかふかの新雪w

もちろん条房も

そして昼前に止み、溶けたwwww

ところで、うちの条房で現在工事中[どんっ(衝撃)]

老朽化したガス管の入れ替えと電線の張り替え、ダブルで。ガス管入れ替えは今年度いっぱいやってるらしい。ふっかい穴だねー[目] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

市原ぞうの国!!九十九里浜ー!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。