SSブログ

G.Wと県民の日はおでかけ [家族でおでかけ]

[るんるん]最近はすっかり出不精になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

毎日一生懸命に小学校に通っているうさ吉としては、休日くらいどこかへ出掛けたくて仕方ないようです[わーい(嬉しい顔)]

G.Wは香取市(旧山田町)の

鯉のぼりを見に行きました。

じぃじたちが元気であったら、家に鯉のぼりを立てていたかもしれませんが、うちでは大きな鯉のぼりが空を泳いでいることはないので、見に行くことにしました。久々のお出かけで、汗だくになるほどに丘のうえの公園で遊んできました。橘ふれあい公園はこんなところ⇒http://www.city.katori.lg.jp/05sightseeing/sights/009.html

G.W最終日はプラレール博に行きました。今年は幕張メッセで開催だったので、県内の移動で便利でした。

まだまだプラレール大好き[黒ハート]

この日はベティは死ぬほど苦しい思いをしていました。なんだか胃腸の風邪を引いてしまったようで、戻してしまうので食事も水分も摂れなくて、ただただ帰るまで脂汗を流して耐えていました。[もうやだ~(悲しい顔)]

なので、画像あまりなし。

androidapp/2465120621081439-1505611111.pngパパの作ってくれたお弁当・・・

6月15日は千葉県民の日でした。学校などがお休みなので、うさ吉は土日で3連休になりました[晴れ] 

県民の日は県内の施設は割引などお得な企画がたくさんありました。その中から市原こどもの国キッズダムに行ってきましたよ。小中学生の入場料が無料でした。

ホームページはこちら⇒http://www.kidsdom.jp/

うさ吉のお目当てはNゲージでした。電車が大好き[るんるん]

100円でNゲージが運転できます

さらに日曜日は電車に乗って、モノレールで千葉動物公園に行きました。

この日は小中学生が入場無料でした。

電車を待ってます

千葉動物公園と言えば、レッサーパンダが人気ですが、何故かゲームコーナーの「電車でGO!」を楽しみに出掛けたうさ吉。でも難しかったらしく、ちょっとへこんでいました。行きかえりの交通手段が電車利用だっただけでも十分楽しんでくれたと思うんですけど[たらーっ(汗)]あんまり動物は好きじゃないみたいで、臭いって言って近くでゆっくりみたりしてくれません。でも一応レッサーパンダ舎見に行きました~[猫]

千葉動物公園HP⇒http://www.city.chiba.jp/zoo/

ところで先月、うさ吉がメガネデビューしました。

メガネ男子になりました

益々ママに似てきたようです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。