SSブログ

朝ごはんなのに・・・ [おいしーい!]

また風邪だ~。

しかし、相変わらずうさ吉は大したことなく、よくなったのですが・・・また38℃以上の熱を出したベティはだるくていけません・・・とほほ。

あまり食欲もありませんが、空腹に薬を飲んでは胃を傷めるので、なんとか食事をとるようにしてるのだけれども

がぶりっ!今日の朝食は茹トウモロコシと牛乳。うさ吉に奪われたよ。さっきたらふくミルク飲んでたのになんで!?

しかし、この表情がダンナに似てるー。眉を上げて見る癖は遺伝?

この後牛乳も奪われたし。最近コップのみを習得してきたので、親がなんか飲み食いしてると、大体手を出してきて困るよ。それにしても練習しなくても出来るようになっているものだなぁ。もしかして保育園?親のフリ見て門前の小僧?不思議だー。

【玉蜀黍】ですが、離乳食後期なのに大丈夫?という方、答えは「大丈夫」です。なぜならこのコーンは皮(つぶつぶを形成している薄皮のことです)が軟らかい種類だからです。コーンスープは離乳食初期からあげるでしょ?粒コーンは皮が硬いので、離乳食には不向きですが、この種類は指で軽くつぶせちゃいます♪生でも食べられるそうですよ。物凄く糖度が高いので、ちょっと心配ですが、別に他の食材を嫌がるなんてことのないうさ吉には取り越し苦労でした。

この種のコーンで野菜スープを作って氷結皿で作り置きを凍らせたら、甘すぎでベタベタ氷ができてしまいました。恐るべし。

うっわ昼ごはんのトマトも奪われた。

なんでこんなにヤンチャ坊主なんだよ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。