SSブログ

しらこ桜祭り@白子町 2014.3.8 [さくら情報]

白子町で桜祭り[晴れ]

これまで知らなかったのですが、白子町の海岸沿い県道30号脇に、400本の河津桜が植樹されており、イベントを開催しているとのこと。

今年は、降雪など寒さのため、開花が遅れているとのこと。

3月1日、2日のスペシャルデーに続き、開花に合わせて追加スペシャルデーを開催するようで、早速行ってみました[soon]

しらこ桜開花状況

期間中は、開花状況により18時から21時まで夜桜のライトアップを行うとのこと。スペシャルデーにはつみれ汁とほうじ茶の無料配付サービス、足湯無料サービスがあります!!

無料配布のつみれ汁いただきました[レストラン]

海風が冷たいので、あたたかい汁物が嬉しいです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

木によってはちょうど見ごろのものも

でもまだちょっと早かったかな

県道30号沿いを車で走行して見る分には、まだまだ咲いていない様子でした。今年の見頃はこれからのようです。

中里海岸 駐車場を利用

海岸にはサーファーの姿がチラホラ(写ってないけどw)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。