SSブログ

夏休みのディズニーランド [家族でおでかけ]

やはりお子さんがいる家庭では、夏休み期間中に一度は行きたいんではないでしょうか?

東京ディズニーリゾート!!

私も大好きなんで、行ってきました。息子が夏休みのうちに・・・。

でも真夏の炎天下は、いろいろ覚悟が必要ですね。暑さ対策[晴れ][晴れ][晴れ]

すっかりスティッチが大好きになりました[わーい(嬉しい顔)]

園内にもたくさんの暑さ緩和策が見られます。クールスポットという霧噴射の設備が置かれたり、大量の水を観客に浴びせかけるイベントを行ったり、暑さ対策グッズを販売したり。アイスや飲み物、フルーツなどの涼感フードワゴンもたくさん設置されていました。[目]

でも炎天下に食べるアイスは・・・

みるみる溶けて、手がベトベトに![あせあせ(飛び散る汗)]

アイスを買ったり、飲み物を買って、水分をたくさん補給し、霧吹きと合体した扇風機みたいなグッズで涼をとりながら、アトラクションに並びました。アイスの溶けるスピードが尋常じゃなく早くて、食べるのが追い付かない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]肘までベトベトになりました[ふらふら]

androidapp/2597120823224835-783072514.png期間限定のアイスティポトルタ

前回、美味しくて感動したティポトルタ(⇒参考http://usagi-no-betty.blog.so-net.ne.jp/2011-09-18

今回はアイスを詰めた夏バージョンになってました。さっくりパイの生地に冷たいアイス。溶けにくいのか、溶けてもパイ生地で垂れないのか、棒アイスよりベトベトならなくて食べやすかったです。味はキャラメル味とストロベリー味。私はキャラメルが好みです。

androidapp/2598120823224831-1979650863.png美味しくいただきました。

おまけですが、夕方、気温が下がって過ごしやすくなった頃、植込みや植物がたくさん茂っている木陰でアトラクションに並んでいたら、蚊に刺されました。結構たくさん刺されました。私はトゥーンタウンのガジェットコースターで並んでました。

何故かうさ吉は刺されない。ちょこちょこ動いてるから?

限定とかに弱いので、期間もののフードで夕飯[ファーストフード][レストラン]

蒸し鶏とエビのサラダうどん

ついつい食べ歩きしてしまうので、子どもとシェアして食べました。

マイク和ゾウスキ

なんかマイク和ゾウスキってインパクトがすごくて[目]練りきりの和菓子です。白あんです。細部までよくできてる。さすが和菓子、上生菓子です。なんでプラザレストランで出してるの?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。