SSブログ

山野のアスレチック@運動の森自然公園成田エアポートコース [家族でおでかけ]

お友だちにうさ吉のような活発な子にはいいよ!とすすめられたので、行ってきました!成田エアポートコース

img462b5cec0c7e5.jpgビックリするぐらい手作り感満載・・・

なんか、めっちゃ個人が頑張って切り開いた感の施設でした。もともと所有していた山林を子どもたちの遊び場に改造しちゃった木工好きのおじさんを連想させます。実際のとこどうなんだろ?ベティは郷土史大好きだから目に止まったけど、郷土の逸話を立て看板でアスレチック内に展示してたり、趣味なの?運営スタッフはシルバーから子どもまで、不思議だ・・・。

とまあ、ベティには謎だらけの施設ですが、斜面を利用したアスレチックは、野性味溢れ、かなり楽しめた様子。

びゅーん!

三階建てぐらいある櫓

ベティには斜面を上り下りするだけで、きつかった・・・[たらーっ(汗)]

帰りは成田空港方面を通って帰途

帰りは、さくらの丘公園に寄ってみました。航空博物館からすぐのところにあります。滑走路が目の前なので、飛行機の離着陸がばっちり見えます。本格的な一眼カメラを持った大人が集まる撮影スポットでもあります。無料だし、桜の季節には桜がキレイだし、ベンチでぼーっとするには、なかなかいいですよ。遊具はありません。風が吹きっさらしなので、気を付けましょう[ー(長音記号2)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋晴れの空ムックのつぶやき② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。