SSブログ

ママの床屋さん [お気に入りさん]

うさ吉は、2歳4ヶ月になりました。やんちゃでじっとしてらんない盛りですので、髪が伸びたら、自宅で、ベティが切ってます。

鋏は普通の紙きりバサミと赤ちゃん用梳きバサミ

いかがでしょう?ちょっと頭頂部が乱れてますが・・・

わりと大雑把に切ってますが、毎回評判はいいです

2ブロックぎみに下はかなり大胆にカット。上のかぶさる髪の毛は梳きバサミで、前髪もパッツンに揃えずに、梳きバサミで、バラケさせます。難しいのは耳まわりですが、ここをきれいにカットすると、見映えはいいです。要は失敗してても目立たないようにしてるだけなんだけど、梳きバサミでかなり誤魔化せます。

スッキリ短髪になりました

夏場はあまり切らせてくれずに、長めで過ごしてしまいましたが、思いっきり切ってスッキリ!!ベティは技術がないので、毎回同じ髪型になるってもの面白くないけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。