SSブログ

TDRのパスポートのこと [家族でおでかけ]

千葉県民うさぎのベティ一家は東京ディズニーリゾートが大好きさ。

年に1~2回はランドかシーかイクスピアリに行ってると思う。県内在住なので、周辺ホテルに泊まったことはないけど、いつかは泊まってみたい。憧れの場所~

6月は千葉県民の日があるので、千葉県民感謝週間限定パスポートが県内コンビニなどで購入できてお得(大人¥4800など)。今年は6/9~6/24まで。ちなみにこの地域限定パスポート『アーリーサマースペシャルパスポート』には、「千葉県限定」「神奈川県限定」「東海エリア限定」「関西・中国・四国・北陸地区」があるんだそうですよー。詳しくはコチラ

県民の日、15日は大変な混雑が容易に予想できる(だって小中学生、学校休みだもん)ので、平日に行きましたよ。空いてました。ランドもシーも。

眠い? が写り込まない アトラクションも0~20分待ち程度

限定パスとは無関係に憧れの年間パスポートを作成!! 

嗚呼、遂に手にした年間パスポート(2パーク共通)

本人確認用のパスポートの写真撮影を待っていると、窓口で年パスを購入する中高年のご夫婦がいました。「料金お二人で15万円です。」・・・やっぱり2パーク共通は高いな~って勝手にドキリとしてました。もし60歳以上ならシニア年間パスポートが期間限定販売中(07/2/1~08/1/31)¥29000らしいですけど。うさ吉がまだ4歳未満で無料だからこそ、年パス購入を決意したベティですから、大人2人分はすごーく高く感じます。

これからの1年間は月2~3回はどっちかのパークに行かなきゃ。同日に両方行き来できたり、パークでランチに寄ったり、年パスならではの楽しみ方も自在だ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。