SSブログ

千葉県で動物とふれ合おう! [家族でおでかけ]

今日、6月15日は千葉県民の日です。折角なので、それに因んだ記事をね。

鴨川シーワールド!めっちゃいい天気・・・なのにコノ顔は?

鴨川シーワールド大好きです 小学校低学年のときに遠足にも行ったし、それ以前から両親に連れて行ってもらったよシャチのショーは圧巻です!

ダイナミックで笑っちゃうくらいズブ濡れに・・・。

 

シャチにチューしてもらおう!

小学校のとき、腰が抜けて×だった・・・

ほかにもイルカやアシカやベルーガのショー、食事風景を見れたり、水槽の向こう側を見学するツアーがあるとか。でも、有料プログラムは利用したことが無いの。

なぜかうさ吉が熱を出し、お昼食べて帰ってきた。あとで突発性湿疹だったことがわかったけど、一時は40℃以上出て大変だった。

 

また別の日、

千葉市動物公園にて、やぎと密談中?

千葉市のローカル動物園、風太が立ったで一時期話題になった千葉市動物公園に行ってきました。実は初めて行ったのだけど、緑深いイイ感じの動物園でした。

今は、風太の子どもユウタと風花が活躍しています

うさ吉はまだ2歳になっていないので、テンジクネズミなどとおねえさんと遊ぶコーナーは出来なかったけど、ヤギの柵の中では、なぜか休んでいるヤギさんたちにダイブ!!迷惑だってば・・・

 キリンや象もいるのだ!

 こんな遊具が・・・

ミニ遊園地みたいな、結構乗り応えありそうな遊具があったりするのだけど、TDRが近い千葉市民にはどうなのよ。とはいえ、平日はあまりにも人がいなくて、怪しくて乗れない。百貫デブのベティは死亡事故のニュースになりたくないので、興味はあったが乗らなかった。いえ、しっかり安全点検してて大丈夫だとは思いますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。