SSブログ

四国 松山の旅 [子連れの旅]

道後温泉本館の前にて。中は結構階段多いよ。

えー、今更ですが、大型連休中に行ってきました松山観光のことをUPします。この旅行中に母の義姉(つまりは私の伯母)の訃報が入り、帰宅後バタバタしまして・・・まあ、旅行は楽しんできましたよ

どうしても行きたかった『しまなみ海道』でもお天気がイマイチ。

でも村上水軍の資料館で歴史のお勉強になったし、潮流体験は想像以上に面白かった。漁協が観光用にやってるってのがまたスゴイね。

瀬戸内のそりゃあ複雑な潮流。沈み込んだり、湧き立つ白浪。素人にゃ船操作できない。

砥部動物園にも行きました。うさ吉は動物園、どうだったかな?子象の媛(ひめ)ちゃんとかいたんだけど・・・

地面の小石を拾い、口に入れるので、バギーから降ろせないよ~

松山城にも登ったし(ロープウェイとリフトで登るんだね)、坊ちゃん列車にも乗ったよ。坊ちゃん列車はSLチックな市内電車(市内SLと言うべき?)で木造の車内はノスタルジーでした。乗車時に車掌さんに切符切られるときなんか、映画「千と千尋の神隠し」みたいだったよー。道後温泉本館は千尋が働く油屋(湯や)のモデルだしねー

最近走るのが素早くて着いてけないよ~。障子をあけて、3階なんですけどー。

道後温泉本館では「霊の湯3階個室」という最も高いコースで天皇陛下専用の浴室も見学しちゃったよー。個室でお茶と坊ちゃん団子が出るのだけど、うさ吉に全部食べられた・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。