SSブログ

千葉マリンスタジアム オープン戦 [子連れで野球観戦]

プロ野球オープン戦 千葉ロッテ対阪神@千葉マリンスタジアム

この日は朝からで寒かった。それにマリン球場は海辺で夏でも風が冷たいのだそうで、ベティ一家は防寒装備で出掛けた・・・そしたら、虎の応援グッズを全部忘れた(球場で買ったけど、さすがに3塁外野席近くまで歩くはめになった)ダンナは「雨男だから」といっていたが、試合が始まる頃には、雨の心配はなかった。うさ吉は晴れ男だと思うので、お天気も折衷案か?

マリンスタジアムはワゴンタイプの屋台が何台も来ているのね。しかも、スブラキやナン&カレーなんかもあって、多国籍な感じ?

このスブラキを買ったよ

              このワゴンも何処かで見た?

ダンナは「こういうときだからビール」と喜んでいたけど、球場内で買える食事は牛丼とカレーと焼きおにぎり、お弁当もあまりないし、(フィラデルフィアから日本初上陸チーズステーキってのもあったか)うさ吉に食べさせるのに手頃なものがなく困った。やっぱり東京ドームとは品揃えや施設の充実が違うよね。

寒いからあったかいモツ煮は美味しかったよ。おでん缶も売ってくれ。

フィラデルフィア名物 ご当地サンドウィッチ「チーズステーキ」なぜにフィラデルフィアから誘致?美味しかったけど。

バックネットに近い3塁側の席だが、阪神戦と言えども、さすがに平日のデーゲーム、しかもオープン戦、

ガラガラ~

でもこのほのぼの感が子連れには過ごしやすい

この日は阪神快勝

昨年のシーズンはサヨナラ負け試合しか見に行ってないダンナには、幸先いいかもね

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

km_zap

おかしいな、
千葉マリンもかなりいろいろ球場内で売っていて食べられるんだけど・・
オープン戦だったから少なかったのかしら。

それにしても千葉マリン行きたいなあ。
チケット手元にあるのに行けないもどかしさ(笑)
by km_zap (2007-03-25 01:18) 

うさぎのベティ

zapさん、コメントどぅも!
いろいろあったけど、うさ吉目線だと、ちょっとねぇ・・・
そもそも幼児の外食ってなかなか難しいのさ。

バリヤフリーとか、女性に配慮した施設って、最近やっと出来てきた
感が否めません。ちょっと前の建造物は子連れにゃ大変なんだよっ
(スマソ、一般論です)
by うさぎのベティ (2007-03-25 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。