SSブログ

山海塾さんおめでとう! [お気に入りさん]

演劇やダンスなどの優れた舞台成果を顕彰する第6回朝日舞台芸術賞で、山海塾の「時のなかの時――とき」(天児牛大=あまがつ・うしお=さん演出・振り付け・デザイン)がグランプリを受賞。

折角なので授賞式の画像もリンク!

 この作品でベティは産後初の観覧を果たした

山海塾所属の若手舞踏家市原昭仁は出身高校の先輩で、そんなご縁で見に行ったのさ。でも、パリでも評価が高く、海外公演の多い山海塾さん、今度またいっくんと飲めるのは、何時のことでしょう?                                                                             因みに、スキンヘッドで白塗りのいっくんの素顔は、結構男前です。将来は天児牛大氏のようなカッコいいおじさまになって欲しいっす。                                           舞踏一筋 天児牛大氏


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 1

よしえ

「山海塾」、未体験です。
カンパニーの皆さん 日本人でありながら、
日本での公演は‘来日’という感じですよね。
次の機会には、絶対に見逃さないぞ!と決めています。
‘舞踏が好き’と自称しつつ、山海塾は知りません ての、モグリみたいな気がするので…(汗)

by よしえ (2008-04-21 02:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。