SSブログ

ぶどう狩り@松之郷ぶどう郷 [家族でおでかけ]

ぶどう園に来たー!

同じ東金市内だけど、松之郷って同じ中学の学区だったけども、ぶどう狩りは初めてでーす[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

たぶん、お義姉ちゃんが誘ってくれなかったら、来なかったかもー[あせあせ(飛び散る汗)]

地元って、そんなものかな?[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

東金市観光協会 松之郷ぶどう郷 http://www.toganekanko.jp/sightseeing-spot-guide/play_list/fruit/

今回は布施八郎ぶどう園に行きました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

大人はちょっと屈むくらいのぶどう棚

もっと小さいお子さんには、踏み台も用意されています。

 

ヒムロッドシードレス

日中が暑すぎるため、軒並みバーベキューの提供をお休みしているぶどう園さんでしたが、ここのぶどう園は、お食事もやっていました。

韓国石鍋バーベキュー

えっと・・・。想像していたバーベキューではなく、プルコギとかジンギスカンみたいなのだったのね。子どもたちがモリモリ食べてたから、いいっか!ww

お食事するところの上がぶどう棚

収穫したものを自宅で

ぶどうは時期によって収穫できる品種がいろいろあって、私たちが行ったときはまだ、巨峰には早かったです。布施八郎ぶどう園さんはヒムロッドシードレスを収穫して、購入してきました。種なしで、皮ごと食べられる品種だそうです。1kg1000円でした。巨峰はもうちょっと高くなる予定だそうです。

ぶどう棚の下で、わいわいみんなでお食事するのは楽しいですね[レストラン]

わんこちゃん連れもO.Kでした[犬]

うちのムックさんは連れて行かなかったけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。