SSブログ

愚痴りたいときもあるよね [ベティ自身のこと]

くいしんぼう?

うさ吉は最近どうしても自分でやりたい!!という気持ちが強いらしく、食事を食べきることがすくなくなりました。なぜなら、まだあまり上手に、道具を使って、口へ運ぶことができないのです。すると、怒ってや器を投げ、大泣きしています。親が口へ運んでも、イヤイヤをして、食べません。まあ、でも、ちゃんと排便もあるし、そこそこ成長もしているので、大丈夫なんだろう。こっちが疲れるけどね・・・。

こっからは独り言ですが、

今日、なんかのアンケートで、回答欄に『同居の家族が病気療養中で、子育てに困難を感じる』と回答していて、なんだか辛くて、涙が出てきた・・・。『お父さんが生きていたら、』『お母さんが元気だったら、』と、タラレバなことばかり考え始めると、不甲斐ない自分にダメだししているようだ。

子育ての息抜きに一時保育を利用できるそうだけど、月に一度まで。しかも保育園まで送り迎えや送り出すために支度しなくてはいけない。そんなにイロイロできなくて辛くなってるときなんか、絶対無理だ。じぃじやばぁばがいればなぁって思う。

ダンナは仕事の日も休みの日も、出来る限り手伝ってくれる。家事の殆どをやってくれるスーパーマンだ。だけど、ダンナにばっかりシワ寄せがいっている。家族が多いほうがいいな。やっぱり。

 

やっぱわし、ダメ人間ですわぁ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。