SSブログ
お気に入りさん ブログトップ
- | 次の10件

ママの床屋さん [お気に入りさん]

うさ吉は、2歳4ヶ月になりました。やんちゃでじっとしてらんない盛りですので、髪が伸びたら、自宅で、ベティが切ってます。

鋏は普通の紙きりバサミと赤ちゃん用梳きバサミ

いかがでしょう?ちょっと頭頂部が乱れてますが・・・

わりと大雑把に切ってますが、毎回評判はいいです

2ブロックぎみに下はかなり大胆にカット。上のかぶさる髪の毛は梳きバサミで、前髪もパッツンに揃えずに、梳きバサミで、バラケさせます。難しいのは耳まわりですが、ここをきれいにカットすると、見映えはいいです。要は失敗してても目立たないようにしてるだけなんだけど、梳きバサミでかなり誤魔化せます。

スッキリ短髪になりました

夏場はあまり切らせてくれずに、長めで過ごしてしまいましたが、思いっきり切ってスッキリ!!ベティは技術がないので、毎回同じ髪型になるってもの面白くないけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

タグフレ「なんだこれ?」 [お気に入りさん]

うちのタグフレに誰かいる・・・

クリックすると、大量のカボチャがドサッ!!

  ブログそのものの上にもどっかりカボチャが降ってきた!!

  再びクリックすると、消える・・・

だからぁー、なに???

遊び心ってことでしょうか・・・、ハロウィンって昨日で終わってるじゃん。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

明和電機の話。 [お気に入りさん]

 2007年度 明和電機事業報告ショー開催!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

偶然の出会い [お気に入りさん]

今日、出先(さほど遠くない)で、コンビニのトイレに入ってみると・・・

かわいい!!

こんなディスプレイが設置されていた結構手が込んでいるし、フエルトで作ったケーキのディテールなんかなかなかイイ字だって朱墨と墨の手書きで、相当の達筆

なんで、なんで、こんなもんをトイレにぃ???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

山海塾さんおめでとう! [お気に入りさん]

演劇やダンスなどの優れた舞台成果を顕彰する第6回朝日舞台芸術賞で、山海塾の「時のなかの時――とき」(天児牛大=あまがつ・うしお=さん演出・振り付け・デザイン)がグランプリを受賞。

折角なので授賞式の画像もリンク!

 この作品でベティは産後初の観覧を果たした

山海塾所属の若手舞踏家市原昭仁は出身高校の先輩で、そんなご縁で見に行ったのさ。でも、パリでも評価が高く、海外公演の多い山海塾さん、今度またいっくんと飲めるのは、何時のことでしょう?                                                                             因みに、スキンヘッドで白塗りのいっくんの素顔は、結構男前です。将来は天児牛大氏のようなカッコいいおじさまになって欲しいっす。                                           舞踏一筋 天児牛大氏


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

アバターってなあに? [お気に入りさん]

ネット上でよく見かける『アバター』ってよく考えるとなんだろう?って思ったので、検索してみると、

チャットなどのコミュニケーションツールで、自分の分身として画面上に登場するキャラクター。(IT用語辞典e-Wordsより)

だそうです。それにしても、いろいろ出てくるものだなぁ。

   

折角なので、いろいろ作ってみる。自分に課したテーマはクリスマスで。如何でしょう?可愛く作成しました。もはや自分に似せてなんて考えてないぜぇー

なんか、小さい頃の「着せ替え」遊びみたい~でも時間かかっちゃう~。アイテムが多いと全部見るのも大変だし~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

タグふれんず道中 [お気に入りさん]

 モナコさんに何度もお目にかかってます。

他所のBlogに設置されたタグふれんずを渡り歩いて、アイテムを貰ったり、写真が撮れるようになりました。

でもなぜか、モナコさん(土地)とカペオジ(敷物)に沢山出会ってしまいます。水辺に住みたくても、貰えなかったので、買いました。他のアイテムも欲しいなぁという希望で毎日暇があれば、放浪しています。でも結局欲しいものは、買うことになるのでしょう。

新しいことに喰いつくのが、好きなので、よく『行動派』と言われたりします。

でも、思いついたが吉日ってモットーなので、『行き当たりばったり』『無計画』が欠点です。失敗が多いのもいかんね。思いつき行動なので、用意周到ってわけにはいきませんな。失敗も楽しめるときはいいでしょう。

うさ吉がいるので、大分出不精になりました。

仕事の時は休みが欲しかったけど、仕事辞めても1人の時間はもう無い。出掛けるのが大好きなベティにつき合わされ、うさ吉はグズってしまうことも多い、可愛そう・・・もっと外に出たいな。もっと慣れてね酷い!

今日もタグふれんずを辿って、うーろうろ。イエタローに家もらったり、コイネッケンに逃げられたり。意中のアイテムにはまだ出会っていません

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
- | 次の10件 お気に入りさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。