SSブログ
おいしーい! ブログトップ
- | 次の10件

うさ吉熱を出す! [おいしーい!]

え~。なかなか書き進んでいませんが、最近は少しづつ反響も出てきてますので、読んでくださってる方々にも失礼のないように、ボチボチは書いて行かなくてはなりませんな・・・

さて、うさ吉ですが、な、なんと40℃以上の熱を出しました。子どもってすごい熱でるのね!改めて思い知ったよ。思えばベティも幼少のころはあたりまえに高熱出して親に心配掛けてたっけ・・・。

小児科Dr.も「夏風邪の始まりだね。4~5日高熱続くかもね。」って。念のため座薬も処方だし。おかげさまで、熱は下がったよー

しかし、子どもってどうしてこう元気なのか・・・?まだ下痢は続いているし、咳も治まっていないので心配なのに、もういたずらし放題

いいかげんにしなさーい!!

なんかやっぱちょっとやつれた?うさ吉の眉、最近益々ダンナ似になった。

ぼくのせいというより ままがぼくのてのとどくところにおくのがいけない。

う!!きみは正しいよ、うさ吉。以後気をつけます。

で、今週は様々なことをキャンセルせざるを得なかったのですが、そのなかでも自宅で行う筈だった内輪な飲みは、毎回友人がこんな美味しいもの作ってくれます。

 タコス&エンチェラーダ  お店のメニューでなく手作りだよん。まじウマいっす!作った本人さえも絶賛!ってホント

そしてついでなんで、そのおいしい料理が得意な友人がハラペーニョ売ってるらしいので、そのリンクも貼って見ました。どうかな?

とくにこのサルサソースなんて絶品!!生ハラペーニョで作ると、スーパーで買うのと違ってフレッシュでフルーティ。うさ吉にはまだ辛すぎるからダメだけどね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

うさぎグルメ紀行 [おいしーい!]

前回の続き・・・きょうわ うさきちとべてぃが おでかけで なにおたべてるのか ごしょうかい。 

まずわ ぜんかいの はんばーがー!!

おおきい・・・。なにもかもおっきいし おいしい。ぼくはとちゅうからおひるねのため・・○※★◎・・むにゃむにゃむにゃ

うさ吉め。気持ちよさそうに寝ている・・・。この後野球観戦行ったんだけど、大歓声の中、いつもの時間にはしっかりお昼寝。環境が変わっても平気で寝るので、助かります。

さて、次は先日の横浜にて。

うさ吉は持参したフリーズドライの離乳食を完食したあと、ベティはパシフィコ横浜内の横浜カレーを食していました。すると、興味深々「ぼくもー!」

ん?じゃおやつね。今日は磯せんべい。

さらにベティは馬車道アイスなるご当地アイスを・・・うさ吉、つかみ食べできるんかい。わが子の成長に目を細めて、ほくそ笑むベティ・・・アイスをゆったり食す。

長時間の外出の経験から使い捨て哺乳瓶購入。不経済?衛生面疑問の構造この「使い捨て」についても後日何かの機会にUPしますか?

そのほか、近所のカクテルバーにブルースのライブがありワンドリンク。近所のカフェダイニングでディナーなど意欲的に連れまわされるうさ吉。全く人見知りしませんので、夜遊びママにも付き合わされるいい子&不良ママ 

持参したミルクを飲み眠いうさ吉。景色だけはちょい悪おやじ。

かわいい独身女性にテンションあがるうさ吉。カフェご飯サイコー!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
- | 次の10件 おいしーい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。