SSブログ

今年の桜は早い? [さくら情報]

東金市桜まつりは絶賛開催中で~す[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

http://www.toganekanko.jp/2013/02/4150/

春の恒例イベント「東金桜まつり」の季節になりました。
今年もイベント盛りだくさんです。
桜の花見は、ぜひ八鶴湖にお越しください!

開催期間:平成25年3月27日(水)~4月7日(日)
会  場:八鶴湖周辺

2013.3.20撮影 山王台公園

八鶴湖の上、山王台公園はこの時まだ咲いていませんでした❀

2013.3.20撮影

八鶴湖のほとりのお寺さんの枝垂桜は少し早かったこの日、すでに見頃でした[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

池の周囲をぐるっと囲むソメイヨシノ

まだ3月20日時点では、咲きはじめでした。でもライトアップの準備はバッチリ!夜桜もキレイだろうな~[三日月][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

3月30日、31日は小雨で生憎のお天気…[雨] 後日、晴れたらまた、八鶴湖見に行ってきます♪

山武市 長光寺のしだれ桜

http://www.city.sammu.lg.jp/soshiki/32/s-sidarezakura.html

樹齢300年を超えるウバヒガンシダレサクラ。

例年ソメイヨシノより少し早く咲いてしまうので、いつもうっかり見頃を見逃しがちな、枝垂桜です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

2013.3.23撮影

丁度満開の見頃でした❀

二代目の枝垂桜もキレイでした♪

花より団子なうさ吉(笑)

なんだか今年は桜が満開になってからのお天気に恵まれてませんね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

雨で、花冷え・花曇り。もっとお天気の日の鮮やかな画像が欲しかったです~[ふらふら]

おまけです。

自宅のご近所のお花画像ww

2013.3.23撮影

この日は朝のうちは晴天で、でもすぐにお天気くずれてきたんだった!緋寒桜が鮮やかでした。

シバザクラ、サクラつながりで(笑)

うちのお庭には十数メートルに育ったオオシマザクラがあります。あまりに高いところで咲いているので、お花見を楽しむことができなくてちょっと残念な感じです。[ふらふら]

2013.3.19撮影 咲きはじめ

2013.3.22 もう満開に近い

う~ん、高いところはスマホじゃ難しい!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。