SSブログ

いつものお散歩。 [犬ブロガー]

雲ひとつない秋晴れー[晴れ]

見渡すかぎり平らな田んぼです。向こうにこんもり見えるのは雑木林、あのなかにお寺があります。よく〇〇山某寺なぞといいますが、なるほど、ここまで平らな土地ではお山に思えますな。恐らく、この光景は、もう何百年も変わっていません。田んぼが区画整理されたのと道が舗装されたくらいかな?

地区の寄合所でもある熊野神社

神社もいつのまにか金属製のポールが立ちました。毎回旘立てを氏子で行ってきましたが、高齢化がすすんで、危険なことが多々ありました。区の予算で常設の支柱が立ちましたとさ。

田んぼに水を引く用水路

水路に渡されているのは杉の丸太、向こうの橋はまだ石の橋が渡してあります。ここは高倉川という立派な川です。作田川と合流し、海に注いでいます。

お庭の木々も紅葉してます

最近の遠征w

まあほとんど千葉県内だけど。そのうち千葉県以外にも旅行に一緒に行きたいな、とベティは思っているようです。

伊能忠敬出生の地だそうな

伊能忠敬翁像測量器とともに

ベティんちぐらいの広さかな?

片貝海岸、海w

浜に人がいない・・・[たらーっ(汗)]いや、いました。写ってないけど、モーターのついたパラセーリングみたいのやってました。あと、孫を連れたおじいさんとおばあさん、遠くに犬を連れた人、カップル、サーファー。冬場の海は閑散としていますね。

昭和の森

うさ吉は自転車

土曜の公園は子どもがいっぱいだった。吠えないムックせんせい大人気!!予防接種もフロントラインもしっかり済ましてるから触られても平気かな?って思うけど、アレルギーの幼児ちゃんは要注意だな・・・[ふらふら]意外と気を使います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。