SSブログ

無駄に広い敷地とボロ家に住まうベティ一家 [ベティ自身のこと]

androidapp/1365110920063124-1928216500.pngいやはや、雨ですねぇ[雨]

ベティは6歳のうさ吉より蚊にいっぱい刺される

なんかうちは余所のうちより蚊がめちゃくちゃいます。祖母がまだ元気な頃、全く刺されないと言っていましたが、それは加齢による反応の低下か、長年の耐性によるものだと思います!!

だってお庭のほとんどが、藪と化してしまっているから・・・

 

androidapp/1369110920063617-1615760998.png敷地350坪、向こうの高い木の先まである

もう、手が付けられないので、放置。そんなとても無駄なもったいない土地利用です。[ふらふら]

昔から農業を生業としている田舎の家は、だいたいこんなもんじゃないでしょうか?庭先は作業場でもあるので、作物を広げて干したり、種を広げ、撒くための準備など、最近では大型の農機具を格納する大きな倉庫などが必要で、生活の場+自営の工場みたいな感覚でしょうか。

でも農業をほぼ廃業し、農地を貸してしまっているので、なんだか持て余しまくりです。

androidapp/1368110920063613154514663.png築100年は越えるであろう母屋

今住んでるのは、平成15年に増築した部分。直すところが多すぎて困りものです。TV番組に応募してみれば?なんて意見もありますが、どうなんでしょうね[たらーっ(汗)]まあ、先立つものもありませんし、未だに本腰入れての検討はしていません。宝くじに当たったら、全面改装します。もちろんエクステリアも[かわいい]

3億円当たらないかな~人(^^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。