SSブログ

地下鉄博物館は地下鉄東西線葛西駅直結だよ! [家族でおでかけ]

地下鉄東西線の葛西駅の高架下「地下鉄博物館」でーす!
300px-Chikatetsu_Museum.jpg正面入り口 完全に高架下

s_1000ginzamaru.jpg本物の車両が展示されている 改札風入り口すぐ

うさ吉は電車が大好きなので、しょっちゅう行きます。未就学児くらいまでの幼児に手頃なこじんまりとした広さで、赤ちゃん連れでも安心の空き具合です(笑)

でも、侮るなかれ!本格シュミレーターが充実しています!

p_20100727.jpg係りのひとが付いて操作を教えてくれる p_simulator.jpgこちらは小学生以上

しかも入館料だけで、運転は何度でもできます!(空いてれば!) 本格模型展示もあるし、簡単な模型の運転ができるのもあるし、地下鉄の歴史展示や動かせる部品展示など、鉄道ファンには嬉しい展示充実です[電車][ダッシュ(走り出すさま)]

oshirase_prikura.jpgプリクラが撮れちゃうョ[ハートたち(複数ハート)]ベティのお気に入り[ぴかぴか(新しい)]

なんせちんまりしてるんで、あっという間に全体をまわれ、何度も同じとこで遊んでたい幼児ちゃんにおススメです[手(チョキ)]料金が安いのもママには嬉しい[ふくろ][有料]



地下鉄博物館サイトはこちら⇒ chikahaku_banner.gif

androidapp/1282110911060511247280145.png車内のモニターに釘付け[目]

ベティは、最寄駅からの電車本数の少なさ、乗換え接続の煩わしさから、移動はいつも自家用車なのですが、頑張って電車で行ってみました[電車] 葛西臨海公園に車で行き、バス移動して地下博へハシゴなんてのもよくやります[バス]

androidapp/1276110911060445-371466653.png地下博パンフと入館券と駅弁

androidapp/1277110911060450-209920853.pngぷはーっ

館内には、菓子パンとスナック菓子の自販機はあるのですが、お食事といえるものはありません。売店は記念グッズなどお土産商品のみの販売です。再入場不可のため、お弁当の持参をおススメします!休憩室で飲食ができます。飲み物の自販機もあります。紙パック飲料があって、小っちゃい子にもいいですね[喫茶店]

おにぎり持参のママが多い中、ベティは千葉駅構内万葉軒で購入した駅弁です(←手抜き[たらーっ(汗)])                               駅弁も鉄道ファンの楽しみのひとつですからね[手(チョキ)](←ママ鉄宣言?)

androidapp/12831109110605151822072717.png androidapp/12891109120617111133394628.png変顔ばかりで写るうさ吉

千葉駅構内工事中でした。5、6番線と7、8番線の間ちょうど中央通路の天井部がぶち抜かれていました(右画像)。開放的な天井に生まれ変わるのかな?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。