SSブログ

地元の海岸遊び *九十九里片貝海岸* [家族でおでかけ]

080601_1354~0001-0001.JPGグレーの砂浜、深緑色の黒潮、そう、それが九十九里の海[リゾート]

そう、それでもって、ベティはいつの話をUP[右斜め上]してるのかいな???っていうとですね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

なんと[たらーっ(汗)]6月1日・・・。もうお盆もとっくに終わったってのにね。

[NEW]でもなんでもないじゃん[バッド(下向き矢印)]超遅筆でごめんよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

080601_1321~0001-0001.JPGこの初夏の時期、サーファーもあまりいない平日です。

ざざ~んと波間に貝殻拾い。これがベティの定番、海あそびです。

浜昼顔も咲いていました。080601_1312~0001-0001.JPG

ベティは海が嫌いです。所謂、海水浴や日焼けが大嫌い、夏の海水浴客や海の家が苦手なのです。澪に引き込まれる怖さや、潮溜まりの温さ、海鳴りのゴゴゴゴ~も小さい頃からのトラウマです。

でも、海は癒やされます。ざざ~んっていう波の音や潮風に吹かれたり、夜に漁港の灯りごしに、ボーっと眺める海、月、花火なんかが好きです。花火は一ノ宮あたりなのかな?もっと南かな?お祭の人だかり、喧騒とは無関係な打ち上げ花火は格別ですよ[グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

だから冬場や春先の海で、膝をかかえて、持参の落花生やチョコパイつまんで、熱~いココアを飲むのが、私のお気に入りでした。勉強のストレスや友人関係、母との関係の悩みで、よく海をぼ~っと眺めたものです。暗い?にょははっ[わーい(嬉しい顔)]

今は、浜千鳥のように、波うち際をキャハキャハ行ったり来たりするうさ吉の監視役です[目][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

かわいい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][黒ハート](親ばかです)のですが、よくコケルし、物怖じせずにジャバジャバ行っちゃうので、もう心配で、心配で、怒鳴ってばかりです。(だから、親ばかなんですって)

因みに『てめー[むかっ(怒り)]殺すぞ[exclamation×2]あぶねぇ~んだよ[exclamation×2]汚さねぇ~って約束だろがよっ[パンチ]ボカっ』って、でかい声と態度で雷落として追いかけまわしてます。[ちっ(怒った顔)]

実際にはそれほど怒ってません、ホントに。

なんだかよくビビられます。[ふらふら]気をつけるようにしてるのですが、地金が『柄悪い』みたいです。許して[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。