SSブログ

八鶴湖の桜まつり [4月5日 ほぼ満開] [さくら情報]

昨日は土曜日。桜まつり開催中の八鶴湖の周りは、土日は一般車両進入禁止です。

そこで、東金城址のお山の上「天王台公園」内駐車場から徒歩で、急勾配な階段を下り湖畔までお散歩。

080405_1527~0002-0001.jpgおおおー、ほぼ満開!!

やはり土日はお花見客がいっぱいです。屋台もいっぱい出てるし、イベントもいろいろ企画されてますからねぇ。

080405_1527~0001-0001.jpg湖面の花びら・・・風流ですなぁ

ところで、お山の上の天王台公園の桜もとても見事ですよ。東金市街を一望できる眺めもとてもいいです。夜になると、地元にお勤め関係の集団が夜桜と夜景を肴に大宴会している姿がよく見られます。農協や市役所の集団を見かけたことがあります。大所帯の宴会は、湖畔よりこっちのほうがいいようですね。

山王台公園内の桜は高木が多く、こちらも見事080405_1511~0001-0001.jpg

そろそろ花散らしの雨の予報[雨] できればもう少し楽しみたいですねぇ。先日の雨の時は、千葉東金道路(高速道路)を走っていると花霞が美しかったのですが、葉桜が出始めて、千葉市内は名残りの桜になりつつありますね。余談ですが、ベティ家の庭の桜は、あまり花芽がついていなかったみたいで、いきなり葉桜[バッド(下向き矢印)]いつか庭で花見がしたい・・・。


タグ:お花見
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。