SSブログ

春が来るのだ! [ベティ自身のこと]

あんまりにも更新してないので、友人が心配してくれました。お久しぶりです。

画像用意してないけど、近所の庭先などそこかしらで、梅が咲き始めました。日本海側ではまた大雪の予報ですが、常春の国マリネラ房総半島は早くも春です。イチゴ狩りも出来るのかな?成東のみならず、九十九里町でも浜イチゴ波乗りイチゴなんていってイチゴ狩りできるんですな。

波乗りイチゴっつうと、ちばフラワーバスシーサイドライナーを思い出します。ボディの柄 イチゴがサーフィンしてるんです!

とても便利にいつも利用させてもらってます。東金・成東~東京・浜松町のほぼノンストップバスです。都内や羽田へのアクセスには電車と違って、乗り換えがなく、座って移動のため、たいへん快適です。片道大人¥1500(子ども半額)です。例えば、東金駅までの行き着く最終列車(東京駅発22:00/今日現在)を逃しても東京駅発22:40(今日現在)に乗れば東金や成東まで帰ってこれるので、安心です。

「春」になって困ることは、国民病と言われるようになった「花粉症」です。ベティは幸い、それほど悩まされる症状はでていません。ダンナと実母は、毎年、かなり辛い症状がでてるようです。こういう人は毎年ホンット辛いですね~。

ぼくも花粉症?いいえ、違います

うさ吉のマスク姿は、ばぁばのいる施設に面会に行った時の様子です。施設内では、ノロウイルスなどの対策の為に手洗い&マスク着用をして面会することになってました。ばぁばたち入所のお年寄り以外の全員がマスクをしていたため、すすんでマスクをしてくれました。結構本人気に入ってます。みなさんも風邪などお気をつけくださいねー。ベティ一家は先月、家族全員でインフルエンザに罹り、一週間ぐらい外出を自粛してました。辛かったー。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。