SSブログ

地元の桜【八鶴湖(はっかくこ)】 [さくら情報]

 東金市で一番の観光名所です。 

 花見は東金がよかっぺぇ。俺ら方(おらほ)さ来たいさ~。訳)お花見は東金が良いでしょう。私どものところへ来てくださいな。 ↑クリックすると拡大します

桜まつり開催中です~先週、八鶴湖へ桜の開花状況を見に行ったところ、2分咲きといったところでした。でも多分、今日あたりは満開でしょう。ここのところ暖かかったからね。                          夜桜も大変キレイです

テキ屋の屋台がいっぱい出てて、今回はじめて『いちごあめ』も発見!!りんごあめのいちご版ですが、さすが(?)地元、大きないちごを使ってました。(注:実際は成東の苺かわかりません。現在調査中小川屋味噌店さんも出張販売で来てたけど、屋外でも立ちんぼは大変だろうなぁ~

かわいい~、美味しそう~!郷土料理のお寿司だよ!

昔は、地元のお年寄りが寿司と言ったらコレのことだった。みんな嫁に来たら姑にその家自慢の飾り模様を教わったものだそうだ。うちもばあちゃんが元気な頃は良く作ってもらったっけ・・・。

なんかしんみりしちゃったね。まぁ、兎に角、4月7日には打ち上げ花火もありますので、夜桜なんていかが?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

らい

懐かしいです。そういえば、春は花見に行ってましたね。
さすがに八鶴湖までは行けませんので
お城に行ってきました。桜もほぼ満開でした。
久々にちゃんとお花見をしたかなあという感じです。
by らい (2007-04-01 18:03) 

うさぎのベティ

らいちゃん!いらっしゃーい。
すみませんね、コメント。催促したのを律儀に入れてくださって
ありがとうございます。
by うさぎのベティ (2007-04-01 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。