SSブログ

中国茶のお作法。 [おいしーい!]

『ちょっとお茶でも・・・』って寄ったお店が美味しかったら、嬉しくなぁいですか?

そんな出会いのお店ですが、ご紹介。

中国茶のお店【茶語(Cha Yu)

 うさ吉はどうやら杏仁豆腐よりマーラーカオがお気に入りでした。杏仁もフルーツたっぷりで美味しかったけど、ジャスミン茶葉の中国蒸しパンは甘すぎず、食べやすかったのか、パクパク食べてました。マーラーカオは小さな蒸篭で出てきて、いかにも飲茶って感じ!!

凍頂烏龍 特級 …税込840円をオーダーしたら、ジャーン!このセットが登場!!透明な茶器で繊細な感じ。右の筒状の器は香りを楽しむ器で。凍頂烏龍は蘭の香りに例えられるとか、うーん、いい香り                     もちろん、お作法が分からなくても大丈夫。スタッフの方が飲み頃に淹れてくださいました。左の器で甘みを味わう・・・甘いわぁ、ペットボトルの烏龍茶と違って甘くて、いい香り

堪能しました。

飲茶やスウィーツ以外にも、酸辣麺やカレーなんかがあって気になる。今度はお食事もいいかも

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。