SSブログ

秋の沖縄ー!! [子連れの旅]

 沖縄の海サイコー!!

素敵ですね沖縄の海。白い砂浜、透明度の高い珊瑚礁の水辺。お蔭様で、お天気も良かった~。沖縄は10月いっぱい泳げるそうですよ。この日も気温29℃でした。うさ吉はこの夏、風邪に悩まされて海に行けなかったので、沖縄で海デビューだね。

今回もダンナ抜きの旅なのだ!(ダンナお仕事頑張ってますっ)もうすぐ仕事復帰する友人らと赤ちゃんを3人も連れた旅だったけど、やはり大変だね。子連れは何かと不測の事態を計算しないと・・・。そこで、JALスマイルサポートにはまたまたお世話になりました。宿泊ホテルでベビーカーを借りられたし、レンタカーにチャイルドシート3台積んでもらったし、使えるサービスは出来るだけ利用したよ。友人持参のこどもるるぶがもの凄く役立っちゃって、座敷のお店で沖縄料理満喫・・・。

 お部屋からの夜景とホテルで飼ってるイルカさん

ホテルは『ルネッサンスリゾートオキナワ』の高層階に宿泊。タワーの最上階は特別なサービス満載なのだけど、料金もお高いのです。大人4人でツインにしたけど、お部屋がもともと広いので、ソファーベッドとエキストラベッドが入ってもそんなに狭くは感じなかったよ。最上階まで吹き抜けの高層タワーのお部屋は全てオーシャンビュー!連日ロビーで生ピアノ演奏していて、素敵でした。ちょっと硫黄な温泉(500円)もタワー内にあるのだけど、うさ吉は終始大泣き&脱衣所でダッシュして、大変だった。まあ、それはさておき

イルカさんのプログラムも充実しているのが魅力のこのホテル1歳3ヶ月以下のうさ吉一行はイルカさんの調教を見学するプログラムのみ、マリンプログラムも利用できません。もっと大きくなって小学生ぐらいになったら、このホテルの醍醐味が味わえるでしょう

美ら海水族館のカフェ。やはりみんなケイタイで撮影だよね。

                   首里城の守礼の門、知ってか知らずか・・・

みんな『今度は家族で来たいね』と置いてきたパパ達のことを思うのでした。

家に帰ってから、某水族館の映像のサメとイルカに凄く反応するうさ吉。覚えてるのね~。でもアザラシには無反応。北海道のことは、忘れましたか?


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

泉河潤一

はじめまして。

タイトルに惹かれて訪問しました。

本当に沖縄の海は最高ですよね!

もう5年前かあ~宮古島を訪れたのは……。
あの美しい海を思い出しました。
by 泉河潤一 (2006-10-28 19:45) 

うさぎのベティ

はじめまして!ファーザーさん。
宮古島にも行ってみたいですが、そこはまだ未踏の地です。
予算の問題が・・・。
by うさぎのベティ (2006-10-31 13:15) 

じょん坊

お帰り~~。
楽しい旅だったようで、よかったね♪
by じょん坊 (2006-11-02 18:57) 

うさぎのベティ

ただいま~
じょんちゃんも里帰りでゆっくりしてきてね♡
by うさぎのベティ (2006-11-04 20:41) 

usagi-mama

こんにちは!沖縄いいな〜。私も行って見たいです。なんか楽しそうだなぁと思いつつ沖縄はまだ行ったことないんですよ!でもしばらく暖かいところじゃなくて雪のあるところに行きたいと思うかも。まだおあずけかなあ。行くときは参考にさせて下さいね♥
by usagi-mama (2006-12-16 01:47) 

うさぎのベティ

うさぎママさん、こんにちわ!
海外旅行にも行ってみたいです。が、ダンナが飛行機嫌いのため、無理?
クリスマスはきっと素晴しく綺麗でしょうねぇ。
by うさぎのベティ (2006-12-20 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ららぽーと豊洲すやすやお昼寝。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。