SSブログ

広島市内と安芸の宮島 [子連れの旅]

秋です!行楽シーズンですねぇ

広島は快晴でした!日中は半袖でもO.K!広島市内はうさ吉と2人で、厳島神社にはダンナと3人で行ってきたよ

でも先日の連休前は台風と前線の影響で大荒れのお天気でしたねぇ飛行機嫌いのダンナが何故かチケットを取った為、果たして飛ぶのか?飛んでも揺れが心配だ!とドキドキでした。(ダンナが)

結局お天気回復し、飛行機の旅は何のことはなかったのですが、もう飛行機には乗らない・・・と改めて認識させられたのでした。(ダンナが)

戦争の悲惨さを再認識し、恒久の平和を願わずにはいられない・・・。

市内移動の手段は広電路面電車っていいね。ノスタルジックな感じ。

名城に数えられる広島城。夜はライトアップされて、幻想的・・・ばぁ!!

もちろんお好み焼き、食べたよ!ボリューム満点で野菜がたっぷりアツアツをフーフー食べるのがいいね。牡蠣も宮島で堪能玉子とじ丼と焼き牡蠣、アツアツでジューシーだったぁ穴子も頂きました!焼きたてのもみじ饅頭には今回出会えなかったなぁ、ダンナソースなんだけどガセネタ?タイミング悪かっただけかな?

『みっちゃん総本店(井畝満夫の店)』お好み そば玉!

日本三大絶景の一、絶景哉~!   

お天気が本当によかったので、絶景が映えました!10月の連休は結婚式が多いのね。厳島神社で式を挙げた新郎新婦が人力車で出てきたので、嬉しいサプライズ!!な感じ~。しかも人力車を引くおじさんは、自分の毛で髷結ってました!!もう1人観光人力車も出てたけど、そっちはイケメンのお兄さん!!人力車・・・気になるね。乗りたかったかも。

つい先ほどまで満潮で入れなかった神社の本殿にも参拝。潮の満ち干きでお札売り場前のテーブルは、片付けたり出したり忙しいのね、へぇーって感じ。水の上の社は夜ライトアップされたら、さぞかし、荘厳ではないかしらん。

宮島の鹿さんと・・・

うさ吉はこのときもちょっと危なかったが、この後お昼を食べていたら、顔中舐めまわされて、キャッキャキャッキャ笑っていた私も笑っちゃったけど、客観的には襲われてる状態だった。他所では女性の弁当の包み紙を狙ったり、油断ならない鹿どもであった。

帰りは新幹線だった。これは1本前のこだま。これじゃないので帰ってきた。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。