SSブログ

今日はまじめな話 [介護って大変!]

まじ高齢化って身近なんです

だってねぇ。うちは母が高齢出産したパターンで私1人っ子だし、

母より8歳年下の父はもう死んじゃったのに、母は介護が必要になったんです。

祖母も認知症だけど、めっちゃ長生きしそうです。でも父の兄弟は介護に消極的。それどころか独居老人ではいかんなと思って老人ホームへ。

老人ホーム入所中の伯父の家族は知的障害者の施設にそれぞれバラバラに居たりします。

ここ2~3年のうちに大学病院、国保病院、リハビリ病院、私立病院、老健施設、特別養護老人ホーム、老人ホーム、知的障害者授産施設、更生施設、児童養護施設、生活ホームとまぁ通う通う。自然と詳しくなっちゃいました。

だから、物凄く福祉・介護に切実なんですよ~

孫をあやすばぁばです。老健施設にて。

最近になって自分も鬱を抱え、スペシャルコースですよ

でも予言しましょう。30年後の日本人はみんなこんな状況になるよ

私は流行の先取りです!

在宅障害者が高齢になり、介護も必要になる・・・親に先立たれ、家族も無い・・・するとどうなるのか?

少子化と平均寿命の延びで夫婦2人に対し、介護が必要な高齢者は両親+祖父母=最高12人・・・支えきれませんぜっ。金銭的にも体力的にも。

こんなの経験してる同世代はいない。将来絶対楽してやる!!

うさ吉に一時保育にいってもらい、ママは今日も親孝行に振り回されています。

エライ?いいえ、必要に迫られてですから。みんな経験するんですよ。これからの時代はね。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。